2014-06-14

Slan を読み終える。土曜日の午前中を使って、読み終えた。

(no. 1751) … he tossed the seven daily papers into a sidewalk waste paper receptacle. とあるが、waste paper receptacle とは単なるゴミ箱か。google 画像で調べてもよく分からず。

主人公と Kathleen は結ばれるのかと思ったら、 (no. 2049) “Oh, Jommy,and we could have been so happy. Good -bye, my dearest-“とあっさりと秘密警察の長官によって殺される。その時の彼女の言葉はとても切なくて、この部分がとても好きになってしまった。

と、思ったら何やら結末が!?よく分からない。続編として Slan Hunter なる本があるとのこと早速注文する。これでお話が完結では、とても納得できないので。

なお、本の画像も貼っておく。Vogtの若い頃の写真が表紙になっている。
Evernote Snapshot 20140614 131642