2014-03-19

Simenonの探偵小説、Le Revolver de Maigret (Le Livre de Poche) を読んでいる。気づくのは、料理やお酒に関する描写が多いことである。人生の楽しみ方にある程度慣れてきた大人のための小説ということになろう。美味しそうな料理や酒の名前が出てきたら、Evernoteに記している。この前、portoをメグレが注文していた。これを辞書で調べると、ポートワインとある。うーん、いつか飲んでみたいな。
………………………………………………………………………………..

このブログについて、当初はヤフー・ブログにサイトを開設して投稿してた。それから WordPress.com へと移転した。だんだんと慣れるにつれて有料版のブログを利用してみたい、自由に形式を定めてブログを書いていきたいと考えるようになった。あれこれと考えた結果、このブログ WordPress.org にたどり着いた。今は、このブログを半永久的に利用していこうと考えている。